2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップfor All「自分だけの絵の具をつくろう」開催報告

3月23日(土)に今年度最後となるワークショップを開催しました。 今回は子どもだけではなく、大人の方も一緒に参加できる企画でした。 絵の具と言ってもいわゆる水彩絵の具とは違い、“宇治山哲平に学ぶ絵の具”ということで、宇治山哲平の作品に見られる…

第10回サロントーク開催報告

3月13日(水)に、今年度最後となる10回目のサロントークを開催しました。今回のテーマは「着物の染と織」でした。 講師により、染、織、素材についての説明から始まり、志村ふくみを始めとした所蔵作品作家を紹介しながら、制作に用いられている技法な…

ワークショップfor Kidsの作品返却について

いつもまちなか支局のイベントにご参加いただきありがとうございます。 支局にて展示させていただいていた作品をまだ受け取りに来ていない方は、お手数ですが3月30日(土)までに支局まで受け取りにおいでください。 ●都合により4月以降の受け取りを希望…

3月23日(土)イベントのお知らせ

3月23日(土)にワークショップを開催します。 今年度最後のワークショップは、大人の方も一緒に参加できます!奮ってご参加ください♪ 詳細は以下の通りです。ワークショップfor All「自分だけの絵の具を作ろう!」日 時:3月23日(土)14時〜16時…

まちなかアートギャラリー展示作品のご紹介

毎月竹町商店街内や中央町、府内町の通り沿い、店先を楽しませてくれているまちなかアートギャラリーのことは、ご存知の方も多いと思います。学生さんの作品を鑑賞しながら街を歩くのも楽しいですね。MAPがあるのでぜひご活用下さい。さて今月はまちなか…