ワークショップfor Kids「ふわふわフェルトのポーチを作ろう」開催報告

8月10日(金)にワークショップを行いました。この日のテーマは「ふわふわフェルトのポーチを作ろう」でした。
フェルトといっても私たちがイメージするシートタイプのものではなく、染色された羊毛を割くところから始めました。
こちらが材料です。


どんなデザインにしようかな♪

いつもワークショップの時は2階の研修室から賑やかな声が聞こえてくるのですが、今回はみんな集中していてとても静かでした!作品作りに熱中しているのが伝わってきました。自分で手作りをするのってワクワクしますね。


完成が近づいてきました!

講師の先生の髪飾りやネックレスもフェルトで手作りです。フェルトは温かみがありますね。

フェルトのポーチの完成です!
世界に一つだけのオリジナルポーチ、中に夏休みの思い出をたくさん詰めてください。
まちなか支局では、様々なアート体験を通して思い出づくりができますよ。