ワークショップfor Kids「夏休みの思い出ボックスをつくろう」開催報告

8月30日(木)に、夏休みこどもワークショップの最後の講座となる、「夏休みの思い出ボックスをつくろう」を開催しました。長いようでも、あっという間に過ぎてしまうのが夏休み。楽しい思い出がたくさんできたのではないでしょうか。
その楽しかった思い出をかたちにして残しちゃいましょう。

今日のワークショップの説明です。しっかり聞きましょう。


思い出の写真やものを箱に張り付けていきます。
飾りつけもして、自分だけの思い出を詰め込みましょう。

楽しい思い出がたくさんあるから、どの写真を使うか迷うなぁ。


できた思い出ボックスをお友達に見せながら、思い出を説明しあいます。


完成しました!

楽しかった様子が伝わってきますね。
一度しかない今年の夏休み、箱の中にも心の中にも思い出をしっかり刻んで、新学期もがんばりましょう。
まちなか支局も秋冬に向けて模様替えをがんばります。