高山辰雄連続講座@O−Labo開催報告

12月4、5日に高山辰雄生誕100年記念事業の一環として、2日間連続講座が行われました。会場はまちなか支局のすぐ近く、竹町商店街内のO−Laboさんです。
こちらは広い会場なのでいつものサロントークよりも大人数での講座となりました。
1日目・2日目とテーマ、講師が変わり、鑑賞ポイントや見方、作家の生き方など、様々な面から高山辰雄をご紹介しました。

いつものようにスクリーンを使って、映像を観ながら説明していきます。

熱心にメモを取る参加者の姿も見られました。

当日参加の方もいて、最終的にはこんなにたくさんの方が参加して下さいました!

2日間の講座を通して、高山辰雄がとても愛されている作家なのだと改めて感じました。
大分が誇る作家、高山辰雄の生誕100年記念展覧会は、12月20日(木)から県立芸術会館と大分市美術館両館で開催されます。
ぜひ足をお運びください!