ワークショップfor Kids「クリスマスモビールをつくろう」開催報告

12月22日(土)に「クリスマスモビールをつくろう」のワークショップを行いました。クリスマス前にピッタリの内容です。


まずはモビールの仕組みや作り方の説明をします。目の前でゆらゆら揺れるお手本のモビールに興味津々です。



モビールに飾る装飾品を作ります。色紙を切ったり貼ったりして、雪だるまやモミの木を作りました。
装飾テープを使用するなど材料を工夫して、オリジナルの飾りができました。



おうちの方へのメッセージカードを書きます。感謝の言葉や可愛らしい気持ちがいっぱい詰まっています。
このカードもモビールに飾ります。



できたよ!
できあがった作品を部屋に吊るしてみると、そのゆっくりとした動きを興味深く鑑賞していましたよ。
手作りのモビールで、クリスマス気分が高まったのではないでしょうか。
参加してくれた子どもさんたちは、作品を受け取りに来てくださいね。

★リンク先★
県立美術館推進局