ワークショップfor KIds「春の掛軸をつくろう」開催報告

2月23日(土)に、子ども向けのイベントを行いました。
まずはお手本となる絵の説明や、作家の背景などを学びます。


こちらが使用する道具です。墨、膠など、本物を使います。


墨や筆の使い方を練習したのち、お手本を見ながら模写していきます。
こちらに色を付けて仕上げていきます。


完成した絵をもっともっと素敵に見せましょう。掛軸を仕上げていきます。


完成しました!とっても上手に作れましたよ。
鮮やかな色使いで、そこから春がやってくるようですね。



作品はこのように展示しています。
春を感じられる掛軸を観に、ぜひ支局へお越しください。