第2回 サロントーク開催報告

5月8日(水)に第2回サロントークを開催しました!
今回は通常のサロントークと異なり、講師の方と参加者が一緒に作品について話す参加型形式で行いました。


まず参加者は、壁面に貼られている作品パネルを見て、心に残る作品を探し、その後選んだ作品パネルの前に移動して作品の紹介を行いました。


参加者一人一人が作品の選定理由を話した後は、講師の先生から詳しく解説をしてもらいました。
参加者同士の解釈が聞けたことで、全体に話が広がる場面も見られました!


サロントーク終了後も、参加者とスタッフとの間で意見交換が続き、みなさん楽しそうにお話をされていました。

今回のサロントークは事前に芸術会館で行われている展覧会を見に行っていただき、みなさんの心に残った作品について話してもらいました。
今後も参加者の皆さんに楽しんでいただけるようなサロントークにしたいと思っています。今後も皆さんのご参加お待ちしています。