ワークショップ for Kids 「水の不思議を描こう−平八郎に学ぶ観察力−」 開催報告

6月22日(土)に、ワークショップ for Kids を行いました。
まずは水槽の水に手を入れ、温度の違いや水の感触を楽しみました。


その後、スケッチの説明を受け
城址公園の堀端で、水のスケッチを行いました。

みなさん思い思いの場所で
水の揺らめきや動き、形や形の変化に注目して書いていました。


会場に戻り、アクリル絵の具を使って彩色を行いました。
一色で描くのでなく、違う色を何色も重ねて表現していました。


作品はまちなか支局2階に展示しています。
みなさんぜひ、支局にお越しください。

☆リンク先☆
県立美術館推進局