ニータンとリッジーが来てくれました!

今日は大雨に雷と、嵐のような天気でした。
昨日までの晴天はどこにいったのでしょうか。

そんな天気の中、支局にかわいらしいお客様が来てくれました!

大分トリニータのマスコットキャラクター
「ニータン」と「リッジー」です!

リッジーは「リベンジ16」に合わせて登場した
ウサギのキャラクターだそうです。

ちょっと怖そうですが、とても優しいウサギさんでした。

そんな2人に支局で今日から始まった
「願いをたくし、七夕飾りをつくろう」に挑戦してもらいました!

短冊に願い事を書くリッジー
その後ろでは、何を書いているのか気になる様子のニータンが。

それにしてもリッジー器用ですね!

さて、ニータンとリッジーが書いた短冊は
支局の入り口に展示しています。

みなさんもニータンたちの様に
短冊に願い事を書きませんか?

みなさんの来局お待ちしています☆



☆リンク先☆
県立美術館推進局