ワークショップ for Kids 「君こそアートだ!!〜世界に一つだけの花〜」 開催報告

7月31日(水)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第2弾
「君こそアートだ!!〜世界に一つだけの花〜」を開催しました!

テーマだけ聞いても「?」と
何をするのかなかなかイメージが湧かないかと思います。
簡単に説明すると、自分の身体を型にして
オリジナルのお花をつくろう!というものです。

まずは、2人1組になって体の形を紙に書いていきます。
それぞれ大きな紙の上に、色々な形で型をとっています。
さてさて、どんな形になるのかな?

続いて、型をとった紙を切り抜き、ホットボンドで接着していきます。
はじめて使うホットボンドを器用に使いこなしています!

最後に、接着した花びらに手を使って色を塗っていきます。
みんなどんな色を塗ったのかな?

「世界に1つだけの花」完成しました!
こちらは支局2階にて8月8日(木)まで展示しています。
ぜひ壁一面に咲いたお花を見にいらしてください!


★リンク先★
県立美術館推進局