ワークショップ for Kids 「車いすマラソン参加選手にウエルカムボードを作ろう!」開催報告

10月5日(土)にワークショップ four Kids
車いすラソン参加選手にウエルカムボードを作ろう!」
を開催しました。

まちなか支局では、大分国際車いすラソン大会事務局
大分県障がい者体育協会)と共催で
10月26日(土)の開会式で選手のみなさんを応援する
ウエルカムボードをつくりました!


はじめに、大分国際車いすラソン大会事務局の方から、
参加国や参加選手についての説明がありました。
みんな興味津々です!


次に、子供たちは実際レーサーに乗ってみました!
少し前に進むだけでも、とても大変です。



「自分が車いすに乗っているイメージ」で子供たちは
身体全体を使って描いていきます☆


続いて、色を重ねて思い思いの絵を描いていきます!
講師から色の選び方や、重ね方のアドバイスもありました♪



最後に、せれぞれ選手へのメッセージを書いていきます。
黄色、ピンク、青の3色から子供たちが
好きな色を選び、選手にメッセージを書きました!


ウエルカムボードの完成です!
選手になったつもりで描いた力強い、迫力のある絵が出来ました!
こちらの作品はまちなか支局2階に展示しています。
みなさん、ぜひご鑑賞ください☆
お待ちしております♪




★リンク先★
県立美術館推進局