ワークショップfor Kids「街の風景を描こう」開催報告

7月21日(土)に、子どものイベントを開催しました。今回のテーマは「街の風景を描こう」でした。いつもは2階の研修室で行うワークショップですが、今回は支局を飛び出して外に行ってきました。まちなか支局のある竹町ドーム広場内でそれぞれお気に入りの場所を決めて、スケッチ開始です。

どこを描こうかな・・・


中央にある船はやはり人気です。


普段何気なく目にしている風景でも、改めてスケッチしようと見てみると新たな発見があったりします。
看板の色とか、建物のデザインとか、見慣れているはずの風景が新鮮でした。
同じ風景でも、子ども達の目を通すと映り方もそれぞれ違うのですね。

子ども達の作品は、7月いっぱい支局の入り口に飾ってあります!
ぜひ見に来て下さい。

なかなかの名作ぞろいですよ。