ワークショップfor Kids「色の標本箱をつくろう」開催報告

子ども達が夏休みに入り、まちなか支局の夏休みこどもワークショップも忙しくなってきました。子どもたちが朝早くから元気に参加してくれるので、こちらも朝から元気をもらいます!!

7月25日(水)に「色の標本箱をつくろう」を開催しました。標本と言ったら蝶々や昆虫を思い浮かべるかもしれませんが、今回は色です。
「ふわふわの色」「3時10分前の色」など自分で色のテーマを決めて、そのテーマから連想する色を集めます。

色とりどりの広告や雑誌をちょきちょき・・・

どんなイメージを膨らませているのかな。

絵の一部を切り取ったりして、言葉で色を上手に表現していましたよ。

できあがりが楽しみだな♪ ♪
 
色のテーマはみんなそれぞれ違い、自分がイメージする言葉の色の世界を作り上げました。
ステキな作品が出来上がりました!

みなさんがイメージする「夏の色」は何色ですか?