ワークショップfor Kids「いたずらペインティングプレイス」開催報告

7月28日(土)に「いたずらペインティングプレイス」のワークショップを行いました。テーマだけ聞いても「?」と、何をするのかなかなかイメージが湧かないかと思います。
簡単に説明すると、透明のフィルムを通して風景やお友達の顔を見て、フィルムの上から街や顔に落書きしちゃおう!というものです。

普段街の風景や人の顔に思いっきり落書きすることはないのでわくわくしますね。
何を描こうかな。


描いているうちにだんだん慣れてきて、手を使って描いたり、絵の具やスプレーを使い分けたりして自由に表現しました。

親子で参加して下さった方もいて、親子で向き合ってお互いを描いている姿は見ていてとてもほのぼのしました。
親、もしくは子どもの顔をじっくり見て描く、という時間は日常でなかなかないと思うので、いい機会になったのではないでしょうか。
さすが親子!というような、見事に特徴を捉えている名作もたくさんできあがりましたよ。
こちらの作品は、8月11日(土)まで支局の入り口にて展示中です。
夏休みの楽しい思い出になりますように。