ワークショップfor Kids「不思議ないきものをつくろう」開催報告

8月22日(水)に「不思議ないきものをつくろう」のワークショップを行いました。「不思議ないきもの」と聞くだけで創造力や発想力がむくむくと湧いてきますね。
ワイヤー、紙粘土、色紙、段ボールなどの様々な材料を使って、実在しないいきものを作ります。動物と動物を組み合わせたりして、オリジナルの新しいいきものを作り出しました。

よーく説明を聞いてください。


ワイヤーで骨組みを作ります。
どんな形にしようかな。


ワイヤーで骨組みを作った後は、紙粘土で肉付けをします。ワイヤーだけで上手にいきものを表現している子もいましたよ。
だんだん自分だけの「不思議ないきもの」に命が吹き込まれていきます。


完成!

名前や性格なども自分で決めて、世界に一つだけの「不思議ないきもの」の誕生です。
どの作品も、今にも動き出しそうですよ。