ワークショップfor Kids「クラフトタウンをつくろう」開催報告

8月25日(土)に「クラフトタウンをつくろう」のワークショップを行いました。このワークショップは、27年春にオープン予定の県立美術館(仮称)を中心に、周りに街をつくっていこう!というものです。
材料は色々な形の発砲スチロールや、ガチャガチャのカプセル、スポンジや爪楊枝など、身の回りにあるものばかりです。

装飾前の美術館の街です。真っ白です。


色々なパーツがあります。
  

自由に組み合わせて自分だけの街を作ります。

真っ白な街をつくった後は、装飾・着色していきます。モールを挿したり、木を生やしたり、どんどん賑やかな街ができていきます。


完成!

一人一人が作った街に道がつながっていて、最終的に大きな一つの街が出来上がりました。
それぞれが自由に作ったものが、合わせてみるととてもステキな美術館のある街になりましたよ。
夢がいっぱい詰まったこんな街に住んでみたいですね。