ワークショップ for Kids 「カタチアソビ 〜木のかけらで造形遊び〜(午前)」開催報告

8月9日(金)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第3弾
「カタチアソビ 〜木のかけらで造形遊び〜」を開催しました!

まずはクヌギ・ヒノキ・杉の
3種類の木材サンプルのにおいをかいでもらい
何の香りかを当てていきます。
みんなちゃんと当てられるかな?

続いて大分県産の杉でつくられた積み木を
それぞれ積み上げていきます。
誰が一番高く積み上げらるるかな?

途中みんなで協力して積み木を積み上げていきました。
グラグラと揺れないように、慎重に積み上げていきます。

そして最後は1人1人新幹線や
ブリッジなど自分の好きな形をつくりました。
みんなとっても上手にできたね☆



★リンク先★
県立美術館推進局