ワークショップ for Kids 「カタチアソビ 〜木のかけらで造形遊び〜(午後)」開催報告

8月9日(金)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第4弾
「カタチアソビ 〜木のかけらで造形遊び〜」を開催しました!

午前同様木材サンプルのにおい当てを行ったあと
県産材の杉の積み木を使い、
四角や三角など模様を意識して並べていきました。
早く終わった子はお友達のお手伝いもしてくれました。

続いて延長コードに、みんなで協力しながら積み木を並べていきます。
どんな形に見えるかな?

次は3人1組でチームをつくり、積み木を高く積んでいきました。
隣のチームの積み木がくずれないように慎重に慎重に積み上げていきます。

最後は花やロボットなど、自分の好きな形を作っていきました。
きれいなお花ができたね♪




★リンク先★
県立美術館推進局