ワークショップ for Kids 「つみきとともだち」開催報告

8月10日(土)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第5弾
「つみきとともだち」を開催しました!
今回は「かくれんぼ」をテーマとして
つみきの下にモノ(紙や糸など)を隠して遊びました。

まずは一人1枚ずつ色紙をつかい
その色紙をつみきで隠していきます。
どんな形ができるかな?

続いて、紙で作った輪を隠していきます。
「トンネル基地」や「ひまわり」といった感想が飛びかいます。
みんな上手に隠せたかな?

そして一人一人が作ったカタチをたこ糸でつないでいきます。
子どもたちの作品を通りながら
つみきの道がどんどんつながってきます。

全員の作品がつながり、大きなカタチができました。

最後にはバランス遊びにも挑戦しました。
みんな上手につめたね☆
お片付けも楽しくできて大満足のワークショップでした!




★リンク先★
県立美術館推進局