ワークショップ for Kids 「カタチとイロぷらすオト」開催報告

8月17日(土)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第6弾
「カタチとイロぷらすオト」を開催しました!

まず展示された「耀」のレプリカをよく観察しました。
どんな形が隠れてるかな?みんなどの形が好きかな?

レプリカを観察して見えた形を身体全体で表現していきます。
みんなで協力すると、とっても大きなマルができたね!

続いて、レプリカの中の形を立体にした作品を作っていきます。
レプリカの色をよく見ながらクレヨンで塗っていきます。
きれいに塗れるかな?

最後に自分の作品にタイトルを決め、1人ずつレプリカの前に行き
どの形をイメージして作ったのか説明しました。
みんな宇治山哲平の形を身体いっぱいで感じることができました!




★リンク先★
県立美術館推進局