ワークショップ for Kids 「夏の思い出(写真)をアートにしよう!」開催報告

8月28日(水)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第9弾
「夏の思い出(写真)をアートにしよう!」を開催しました!
講師は大分県立芸術文化短期大学 美術科の学生で構成する
クリエイティブ団体 idealです。

まずは持参してもらった写真をもとに
夏の思い出について話してもらいました。
みんなどんな思い出ができたのかな?

続いて作品のテーマを決めていきます。
その後、台紙や写真、用意されていた雑誌や広告
ビーズなどから好きなものを選んでいきます。
どんなテーマにしようかな?

最後に台紙の上に切り取ったパーツと
写真を組み合わせて構成していきます。

それぞれ夏の思い出が表現された作品ができました!




★リンク先★
県立美術館推進局