「プレイバック まちなか支局写真展」開催中!

現在、まちなか支局では、「プレイバック まちなか支局写真展」を
開催しています。(3月23日まで)


これまで、美術の楽しさ、県所蔵作品のおもしろさ
そして、本物の素晴らしさを体験していただくために、
さまざまなイベントを開催してきました。

今回は、これまで開催した中で代表的なイベントを、
写真や映像、作品等でご紹介しています。


平成25年2月23日開催:
「春の掛け軸をつくろう〜竹田の梅花をえがこう〜」

※参考:田能村竹田「梅花宿鳥図」(大分県立芸術会館蔵)


平成25年3月23日開催:
「宇治山哲平 絵の具の魔法」


このワークショップの題材となった、宇治山哲平の「燿」は、
まちなか支局に等身大のレプリカがありますよ!
どこにあるかな?探してみてね!

※参考:宇治山哲平「燿」(大分県立芸術会館蔵)


平成25年10月19日〜11月3日開催:
彫刻を楽しもう1 森貴也展@まちなか支局


平成25年11月6日〜11月17日開催:
彫刻を楽しもう2 朝倉文夫記念館@まちなか支局


平成26年1月18日・2月1日開催:
版画多色刷りの楽しみ 浮世絵版画 歌川豊春「文よむ男女」
第1回「彫師を体験して視る」
第2回「刷師を体験して視る」

※参考:歌川豊春「文よむ男女」(大分県立芸術会館蔵)

この展示を通し、美術を身近に感じていただき、また
県所蔵作品の面白さをお伝えできればと思っています。
3月23日まで開催していますので、是非おいでください!
お待ちしています。


★リンク先★
県立美術館推進局